第128回カフェのお知らせ

みなさんこんにちは!

筑波大学の学祭は、無事に終了しました。
バイオeカフェのブースに来てくださったみなさん、ありがとうございました。
学祭カフェはいかがでしたか。
私たちは、みなさんとお話しすることができて本当に嬉しかったです。

今月は、学祭での出張カフェに加えて、通常のカフェも開催します。
第128回カフェは、筑波大学生命環境系の櫻井啓輔先生をお招きして、
「生き物はどのように世界を見ているのか」と題しましてお話をしていただきます。

私たちが生きていく上で、外部環境を認識することはとても大切です。
先生は、そんな外部環境を認識する一つの方法である視覚、
特に、視覚機能の違いをもたらす光受容体について研究されています。

「私が見ているものを、他の生き物も同じように見ているのだろうか。」
こんな疑問、一度は持ったことありませんか。

生き物はどのように世界を見ているのか。
このカフェの後、世界が少し違って見えるかもしれませんね。

場所:筑波大学大学会館多目的ホール
日時:2018年11月13日(火)
事前予約不要、途中入退場自由、飲食物持ち込み可
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


(文責:筑波大学生物学類3年 中川)