第67回カフェのお知らせ

12月に入り、より冷え込むようになりました。
毎朝、こたつや自室から外へ出るのがつらいです…。
学内を彩っていた紅葉もあっという間に散り、もう冬本番ですね。
みなさま元気にお過ごしでしょうか?

さて、12月カフェのお知らせです。
12月のバイオeカフェは 筑波大学 生命環境科学研究科 地球進化科学専攻 の指田勝男先生をお招きします!
タイトルは「生物の大量絶滅!!〜化石が教えてくれたこと〜」。
主には大量絶滅について、それに関連して
・地質調査について
地質時代に住んでいた生物
・地球の歴史(生物の大量絶滅を絡めて)
などの内容にも触れてお話してくださるそうです!

絶滅、化石…スケールの大きな話ですね。
単語を聞いただけでもわくわくしてきませんか?

日時:2012年12月18日(火) 19時〜21時
場所:つくば市つくばサイエンスインフォメーションセンター(TXつくば駅より徒歩3分。以下の地図の赤矢印の位置です。ノバホールの隣です)
参加費:100円(ドーナツとドリンク付きです)

※事前予約不要、中途出入り自由です。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

(文責:筑波大学生物学類2年 竹股)