2018-01-01から1年間の記事一覧

第129回カフェのお知らせ

みなさん、こんにちは!今年もあとわずかですね。今年は皆様にとってどのような一年でしたか?さて、2018年最後のカフェの宣伝です。今回のカフェでは、生命環境系の八畑謙介先生をお招きして 「生物科学の一歩手前」と題しましてお話をしていただきます。生…

第128回カフェのお知らせ

みなさんこんにちは!筑波大学の学祭は、無事に終了しました。 バイオeカフェのブースに来てくださったみなさん、ありがとうございました。 学祭カフェはいかがでしたか。 私たちは、みなさんとお話しすることができて本当に嬉しかったです。今月は、学祭で…

第126・127回カフェのお知らせ

みなさま、こんにちは。本日から、筑波大学では雙峰祭が開催されますね。 バイオeカフェも、今回の学祭に参加しています。 学祭では、カフェの他にも、楽しい企画をたくさん用意しました。 今回は2学エリアの食堂、通称「にしょく」でみなさまをお待ちして…

第125回カフェのお知らせ

みなさま、お久しぶりです。大学生の長い夏休みも終わり、秋学期が始まりましたね。 最近一気に冷え込んできましたので、お体にはお気をつけください。さて、ここで第125回バイオeカフェの宣伝をさせていただきます。今回のカフェでは、国立環境研究所 生物…

第124回カフェのお知らせ

あっという間に梅雨明けですね。 皆さんは、テスト期間でしょうか。このテストが終われば夏休み!なんて方もいますね。 まだまだという方も頑張りましょう。夏休みはきっとやってきます。さて、ここで次回のカフェのお知らせです。 次回のカフェでは、筑波大…

第122回カフェのお知らせ

最近、雨が多いですね。 私は、雨の日が好きなのですが、みなさんはどうでしょうか。 雨が降る前の独特な香り、実はその匂いには名前があるって知ってましたか。 さて、第122回のバイオeカフェの宣伝をさせていただきます。 次回のカフェでは、筑波大学生命…

第120回カフェのお知らせ

つくばの桜も散り始めてしまいましたね。 今年は、桜が咲くのが例年よりも早かった気がします。新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。 我々バイオeカフェのスタッフ一同、新入生の皆様と カフェで一緒にお話しできることを楽しみにしております。…

第119回カフェのお知らせ

みなさんこんにちは。 そしてあけましておめでとうございます。 昨年は多くの方々にバイオeカフェにご参加いただき、お話ができましたこと大変うれしく思っております。 ありがとうございました。 本年度も、よろしくお願いいたします。さて、ここで第119回…