第120回カフェのお知らせ

つくばの桜も散り始めてしまいましたね。
今年は、桜が咲くのが例年よりも早かった気がします。

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
我々バイオeカフェのスタッフ一同、新入生の皆様と
カフェで一緒にお話しできることを楽しみにしております。

また、バイオeカフェではスタッフも募集しています。
面白そうだなと思われた方はぜひ一度カフェに遊びに来てください。

さて、ここで第120回カフェの紹介をさせていただきます。
今回のカフェでは、生物学類長でもあり、生命環境系動物系等進化学教授の和田洋先生をお招きして、
「生物学類で学ぶこと 生きているということ、そして進化」
と題しましてお話ししていただきます。

みなさんは、「いきもの」とは何か説明できますか。
生きているものと生きていないものの違いは何でしょうか。

新入生のみなさんだけでなく、上級生の方、また他学類、他専攻の方々のご参加お待ちしております。

場所:筑波大学第2エリア小食堂
日時:2018年4月12日(木)18:30~20:30(開場18:15)
参加費:100円、事前予約不要、途中入退場自由、飲食物持ち込み可

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

(文責:筑波大学生物学類3年 中川)