第122回カフェのお知らせ

最近、雨が多いですね。
私は、雨の日が好きなのですが、みなさんはどうでしょうか。
雨が降る前の独特な香り、実はその匂いには名前があるって知ってましたか。

さて、第122回のバイオeカフェの宣伝をさせていただきます。
次回のカフェでは、筑波大学生命環境系の蓑田歩先生をお招きして、
「一つの極限環境光合成生物から始める研究の旅 光合成生物の成り立ち、金属リサイクル問題に出会う」
と題しましてお話ししていただきます。

今回のカフェは、「国際植物の日」参加企画となっています。
国際植物の日は、世界中の人たちと一緒に植物の大切さを見直し、
様々な分野における植物科学の重要性をあらためて考えていくことを目標として作られました。

「植物って、こんなにすごいんだ!」と感じること間違いなしです!!
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

場所:筑波大学大学会館多目的ホール
日時:2018年5月15日(火)18:30~20:30(開場18:15)
参加費:100円、事前予約不要、途中入退場自由、飲食物持ち込み可

(文責:筑波大学生物学類3年 中川)