学園祭カフェのお知らせ

※更新が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。


皆様こんにちは!
今日は秋晴れの爽やかな陽気ですね。

筑波大学では昨日から3日間、学園祭「雙峰祭」が開催されています。
昨日は前夜祭、本祭は本日からです。

バイオeカフェでは本日と明日の本祭2日間、学園祭企画を実施しています!
テーマは「いきものばっかり2013」!
場所は2D307,2D308です。
大学院生によるサイエンスカフェ、生き物展示、クラフトコーナーなど盛りだくさんです!


*企画1:バイオeカフェ@雙峰祭2013*

①11/3(日)10:30〜12:00
「考えてみよう、遺伝のこと」
話題提供:鈴木美慧さん

②11/3(日)13:00〜14:30
「海洋に分布する植物プランクトンの低温適応」
話題提供:伊藤史紘さん

③11/4(月)13:00〜14:30
「植物の細胞壁の機能」
話題提供:住吉美奈子さん

バイオeカフェスタッフOGを含む、大学院生の方々によるバイオeカフェ。雙峰祭にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪


*企画2:生き物展示*

生物学類の教員・学生たち自慢の珍しい生き物や
かわいい生き物などを展示します。
皆様、ぜひお越しください。


*企画3:クラフト(手作り簡単工作)コーナー*

空飛ぶ種の形の紙飛行機、DNAストラップ、DNAクラフト、折り紙、遺伝の木 などなど. . .
楽しくてちょっぴりためになる生物学の手作り工作!
親子で楽しめますよ!



「いきものばっかり2013」
場所:2D307,2D308
日時:11/3(日)、11/4(月)
皆様のご来場を心よりお待ちしています。