第115回/第116回カフェについて

今週の週末(11月3日から5日)に、筑波大学では第43回雙峰祭が開催されます。

雙峰祭と聞けば、つくコレを思い浮かべる方が多いかもしれません。
皆さんはもう投票しましたか?今年はかなり盛り上がっていますね!

しかし、つくコレだけが雙峰祭ではありません!!!
私たちバイオeカフェは雙峰祭で「いきものばっかり2017」と題したイベントを開催します。

今年は、二回サイエンスカフェを実施します。
11月4日(土)14:00から、「線虫から解き明かすビフィズス菌の健康長寿効果」と題しまして、
生命環境系坂本研究室から菅原賢也さんにお話していただきます。
11月5日(日)14:00から、「光で天敵を集めて害虫を減らす技術の開発について」と題しまして、
生命環境系応用動物学研究室から萩野拓海さんにお話していただきます。

会場は、2学食堂南側となっております。
また、カフェ以外にも、DNAストラップなどの販売や、これまでのカフェの紹介などの展示を行っています。

皆様のお越しをお待ちしております。

場所:筑波大学 2学食堂

日時:2017年11月4日〜5日

参加費100円、事前予約不要、途中入退場自由、飲食物持ち込み可

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


(文責:筑波大学生物学類2年 中川)