第55回 バイオeカフェ 予告


 学園祭も無事終わり、ホッと一息ついた一週間…
と言いたいところですが、次の第55回バイオeカフェまであと2日となりました。
遅くなってしまったのですが。第55回バイオeカフェの予告をさせていただきたいと思います。
  (ちなみに、学園祭カフェの様子はまた後日掲載させていただきたいと思います★)

 今回のバイオeカフェは今の季節にちなんで、『秋だ!キノコだ!バイオeカフェだ!-そもそも菌ってなに?-』というタイトルで、筑波大学生命環境科学研究科の出川洋介先生にお越しいただき、キノコを含めた菌についてわかりやすいお話をしていただく予定です。
 秋の味覚といえばやっぱりキノコですよね* 今回のカフェではキノコについての話をしながら、実際にキノコを食べて味わっていただこうと思っています。


 日時は10月18日(日)18:30〜20:00
 会場は筑波大学大学会館 多目的ホールとなっています。
 参加費はドリンク代として100円をいただいております。(ドーナツつき)


 ぜひ科学に関する話題を肩の凝らない雰囲気の中で気軽に話しましょう。
 皆さんのお越しを心よりお待ちしております。


 そして、スタッフ内部のこととなってしまいますが、この第55回カフェで3年生が引退となります。3年生のみなさん、今までありがとうございました。11月のカフェからは新代表と共に1,2年生で協力して、引き続きカフェの運営を行なっていきたいと思いますので、みなさん今後もどうぞバイオeカフェをよろしくお願いいたします。


                                                             【文責:筑波大学生物学類 B2 齋藤史織】