第65回カフェのお知らせ

みなさまいかがお過ごしでしょうか。
筑波大学では学園祭の1日目が終了しました。友達や後輩が頑張っている姿を見るのはいいですね。明日はバイト、あさってはeカフェであまり回れないので、今日で学園祭を堪能しました。
・・・そうなのです!あさっての8日、バイオeカフェは出張カフェを行います!生き物観察ありクラフトありカフェもありと盛りだくさんですので、ぜひお越しください!(詳しくは前回の記事をご参照ください)

さて、今回は10月カフェのお知らせです。
10月カフェでは「もぐらの不思議(仮題)」と題し、国立科学博物館 動物研究部 脊椎動物研究グループの川田伸一郎先生をお招きします!
川田先生といえば、あの有名科学番組「飛び出せ!科学くん」に何度もご出演されています。私は番組を見て以来、先生のファンになりました!
もぐらの暮らしって、あまり想像できませんよね?あんな暗い土の中でどうやって穴を掘るのか、食べ物はどうやって見つけているのか・・・興味が湧いてきませんか?

日時:10月16日(火)19:00〜21:00
場所:つくば市つくばサイエンスインフォメーションセンター(TXつくば駅徒歩3分:下の地図の赤矢印の位置です。ノバホールの隣です)
参加費:100円(シュークリーム・マドレーヌとドリンク付き)
※中途出入り自由です

みなさまのご来場を心よりお待ちしています。

(文責:筑波大学生物学類2年 竹股)