第72回カフェのお知らせ

天気の変わりやすい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私の気持ちと体は、この激しい気圧の変化についていけません…
5月病に悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
でも晴れて穏やかな日は、散歩したくなるくらい爽やかで気持ちがいいですよね!
そんな日を支えにして頑張りたいと思う今日この頃です。

さて、先週5月カフェにご来場いただいた皆様、誠にありがとうございました。
お話いただいた蓑田先生にも、この場で改めて感謝申し上げます。
藻ってすごい!奥深い!と目からウロコのカフェでした。

さて、次回の第72回カフェのお知らせです。
6月カフェは「お肌」のお話!!
これは特に女性の方、気になるのではないでしょうか?
もちろん男性の方も、お肌の悩みを抱えている方は多いですよね。

「美肌のすすめ〜皮膚のbiology〜」と題し、筑波大学 医学医療系 講師の古田淳一先生にお話いただきます。
古田先生は筑波大学の「総合科目」でも大人気の先生です。
お肌がテーマの先生の授業、受講された方も多いのではないでしょうか?
お肌のトラブルや機能性化粧品についてなど、女性はもちろん男性の方でも楽しんでいただける内容です!
私も「早く聞きたい!」とソワソワしています。

日時:2013年6月11日(火)18:30〜20:30(18:00開場)
会場:筑波大学大学会館 総合交流会館・多目的ホール(最寄りバス停「大学会館前」、全面ガラス張りの建物)
参加費:100円(お菓子と飲み物つき)
※事前予約不要、中途出入り自由です
皆様のご来場を心よりお待ちしています。

追記:
スタッフは先日、古田先生の元で勉強会をいたしました。
とても面白い内容でした…!
さらにカフェが楽しみになりました。

(文責:筑波大学生物学類3年 竹股ひとみ)