第89回カフェのお知らせ

2月ですね。そろそろ春が近づいてきたなと思っていたら
雪が降って春が遠いことを実感させられました…

さて、2月カフェのお知らせです。
「環境および食品からの放射線被爆による健康影響」と題し、
筑波大学生命環境系から松本宏先生にお話しいただきます。
松本先生は、化学物質やストレスに対する植物の応答や除草剤耐性といった分野の研究をなさっています。
今回は放射線についてのお話です。震災と原発事故、放射線の話題は皆様の記憶に新しいのではないでしょうか。このカフェでは皆様の放射線に対する疑問が解決するかもしれません。

日時:2015年2月13日(金)18:30〜20:30(開場は18:15)
場所:筑波大学2学食堂(最寄りバス停「筑波大学中央」)
参加費:100円(お菓子と飲み物つき)

皆様のご来場を心よりお待ちしております。


(文責:筑波大学生物学類3年 山粼)