第70回カフェのお知らせ

寒い中にも少しずつ春の息吹きを感じられるようになった今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。
第69回カフェにご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました。
示唆に富んだ興味深いお話を提供してくださった農業生物資源研究所の高岩先生に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

さて、早くも第70回カフェのお知らせです。
次回カフェは4月!暖かな陽気になって桜が咲き、大学には新入生も入学して浮き足だっている頃ですね。

「大人になるってなんだろう?〜昆虫から学べること〜」と題し、筑波大学 生命環境系 准教授・JSTさきがけ研究者の丹羽隆介先生にお話いただきます。
丹羽先生は、平成23年度 日本農芸化学会 農芸化学奨励賞 も受賞されています。
また「ネバーランド遺伝子」という遺伝子の発見者かつ名付け親でもあります。(なんて素敵な名前…!)
私は先生の授業を受講していたのですが、先生は本当にお話が上手で、毎回引き込まれるように聞き入っていました。
ですので今回のカフェ、心から楽しみにしています!

日時:2013年4月16日(火) 18:30〜20:30
場所:筑波大学大学会館 総合交流会館・多目的ホール(最寄りバス停は「大学会館前」、全面ガラス張りの建物です)
参加費:100円(お菓子とドリンク付きです)

※事前予約不要、中途出入り自由です。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

(文責:筑波大学生物学類2年 竹股ひとみ)